お知らせ

●●●一迅社様から画集【杏仁豆腐イラストワークス ブリリアントアイドル】、
   また隔月で雑誌【キャラ☆メルfebri】が発売しています。

●●●5/25発売「アイドルマスターMASTER ARTIST2 2nd」伊織・亜美描かせていただきました。

●●●5/28発売「カードファイト!!ヴァンガード 竜魂乱舞」にイラスト一点描かせていただきました。


--.--.-- *--
EDIT | 

2010~2011現在の仕事履歴

2011.05.11 *Wed
お久しぶりの更新です。

今までブログに明記できていなかったぶんの
2010年7月後半以降のお仕事一覧です。
書きもらしがあればまた追記します。
(ありそう;)

=2011=
【アイドルマスター】
アイマスモバイル/キャラプロフィール絵全員
MasterArtist2/CDジャケット絵9人
MasterArtist2 2nd/CDジャケット絵
プラモデルカタログブック/表紙・ポスター

【それ以外】
キャラ☆メルFebri/表紙
ゲーマガme to me/CD兼キャライラスト
もしかして:はいてない?!アンソロジー/表紙
ヴァンガード第2段/カード絵
俺の妹がこんなに可愛いわけがない/アニメED絵



=2010夏~=
【アイドルマスター】
アイマスモバイル夏コレ/キャラ絵全員
DLC衣装スクーリッシュガール/デザイン
アイマスカタログ/扉絵全員

【それ以外】
らのべ×トレカ アクセル・ワールド/カード絵
キャラ☆メルFebri/表紙
同上/コミケ売iphone3Gケース絵
AngelBeats!/アニメED絵
オンラインゲーム・アイエル:ソウルブリンガー/韓国版キャラ絵
FC2 Management
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゲーマガ増刊号

2010.07.17 *Sat
先日15日、ゲーマガ増刊号が発売されました!

アイドルマスター2をメインに
初音ミクやダンスミキサーなど
色々なことについて特集されています。
gm_zoukan.jpg
⇒ゲーマガさんのブログへ

付録は豪華7大付録?
キャラデザイナー田宮さんのステキな書き下ろし表紙の下敷きに、
今まで描かせていただいたカバーガール(アイドル全員分)の
両面ポスターがついてきます(*^-^*)

また、次回アイマスSP最終号で配信予定のDLC衣装、
スクーリッシュガールを着た千早のイラストも、初公開です。
こちらも衣装をデザインさせていただきました。

お祭りだからか?採算度外視とのことですので、編集長のウメPには
「無茶しやがって…!」と言ってあげてくださいね。
ぜひぜひよろしくお願いします。


***
また、紙面で少しご紹介させていただいております
ダンスミキサーのキャラクターについても
2人デザインさせていただきました。

こちらの詳細は、ゲーマガ増刊号、
ならびに今後の展開をお待ちいただけたらと思います!(*・ㅂ・*)
COMMENT (5)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

増刷決定のお知らせ & Twitterはじめました

2010.07.12 *Mon
先日、ライブ会場でどなたかが
「その他ボックス」に投函していただいていたという
私あてのお土産を先日受け取ってまいりました。


宇宙食の…


livebox.jpg


杏仁豆腐。


スケールでかっ!




他にもなんか爆煙出しすぎ…っていうか飛び立ちすぎとか
どこで買えるのそれとか突っ込みどころ満載です…!
本当にありがとうございました。


***
さて先日6日に発売した画集
「杏仁豆腐イラストワークス ブリリアントアイドル」につきまして、
沢山の感想やお祝いのお言葉をいただきました。
みなさん、本当にありがとうございました(´;ω;`)ブワッ
(まだレスできてなくてすみません)

おかげさまで先週、増刷が決定いたしました。

amazonでも現在、在庫がない場合があるとの
お知らせもいただいています。
もう少ししたら復活するかと思いますので
それまでどうか、すこしだけお待ちいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

※7/17追記
増刷は22日ごろ発行されるとの事です。
お探しいただけている方は、もしかしたら
その時期にお買い求めいただけるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。



***
また、発売日の記念にtwitterのアカウントを取得してみました。

しばらくは試運転のつもりが、この捕獲されっぷり…なぜ…。
あまり沢山のつぶやきこそできないかと思いますが、
もし興味のある方は覗いてみてくださいね。
http://twitter.com/annin_oiko
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

画集について 追記

2010.07.02 *Fri
・携帯では小さくて見えづらかった
 秋コレ・冬コレの立ち絵ももちろん入っていますよー。


7/5追記
・店舗特典は以下の通りです。

【とらのあな】表紙絵スリムポスター
【アニブロ ゲーマーズ】876ブロマイド
【メロンブックス】765ポストカード

7/17追記
増刷分は22日ごろ発行されるとの事です!

COMMENT (19)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

今月のDLCは律子×ランカ

2010.07.02 *Fri
今月アイドルマスターSPのDLCは
マクロスFから、ランカの衣装です!
rituko_fix_mini.jpg


これはですね…ですね…
髪を結っているキャラの、赤いリボンがかわいいのですよー。
響がいつも頭につけてるリボンを
みんなおそろいでつけてる、みたいな??

仲良しの女の子達ってそういうことしますよね?
いや、今回のは、そういう意図で生まれたのとは
おそらくちがうんでしょうけれど…。
私の中ではそうだってことにしたいのよ~!…みたいな…(笑)

ということで(?)
ぜひストアにアクセスしてみてくださいね。
伊織の壁紙も無料でDLできます。

よろしくお願いします~。



キラッ☆(眼鏡)




***
さてさて、明日は待ちに待った
アイマスライブですね。
わ~ とうとう。って感じがします。
みなさん、ぜひぜひ楽しんできてください!

あ、物販の画集もちょこっと…、よろしくおねがいします(笑)
炎天下の中並ばれる予定の方は、お水やタオルなど
忘れないようにもって行ってくださいね。
(去年も書いたようなデジャヴがー)

※追記
と思ったら、雨~曇りの予報。
雨具!雨具をぜひご用意くださいね。

私は無事お仕事が終わったら、
4日にお邪魔したいな~と思っております。
今日明日はBEST版CDでしっかり予習していきたいです(*・ㅂ・*)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 杏仁豆腐のブログ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
ご縁あってイラストのお仕事をいただいてます。お仕事履歴は下の「カテゴリー」からどうぞ。

拍手する



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



QRコード

QR



