
--.--.-- *--
EDIT | 

☆アイマスDLCデザイン募集☆

2009.04.28 *Tue
ついにこの時がやってきました♪

DLCの7,8,9弾連続企画で
ユーザーのみなさんから
アイドルマスターのDLCの衣装デザインを募集します^^

今まで温存してきた熱い思いと愛を
ここぞとばかりにデザインに変えて投稿してくださいね。
ゲームやったことない人だって
デザインしていいんですよ!

採用された方のアイデアは、杏仁豆腐が出来る限り尊重しながら
リファイン、イラスト化させていただきます。

第一回のテーマは「夏」
締め切りは5月18日です。
詳しくは発売中の電撃マ王6月号と、電撃.com特設サイトにて!

GWをはさんだ5月は
意外とあっという間かもですのでお早めに☆

質問などあれば、解る範囲でお答えします。
ご応募、お待ちしています~(*・`ω´・)ノシ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いつも楽しく見ています。
デザイン募集、非常に楽しみです!
個人的にもいざ挑戦!してみようと苦心している所です。

もしよろしければ差し支えない範囲で、
デザインの際のコツやこだわり等があればお聞かせ願えたらと思います。

時節柄お体にもお気をつけて、ご活躍ください。
失礼しました。
2009/04/29(水) 03:39:34 | URL | かるろす #JalddpaA [Edit
Re: タイトルなし
かるろすさん、こんにちは。
いつもありがとうございます^^
デザイン募集、是非参加してみて下さいね。

そうですね、例えばくるぶしまであるロングスカートですと、
ダンスの時に中の足がスカートから
突き破って見えてしまう恐れがあるので
それよりやや短めか、ハカマっぽく直すかもしれません。

とはいえ基本的には自由な発想で送っていただいて大丈夫ですよ。
その方が選ぶ方としても嬉しいです♪
2009/04/29(水) 05:48:33 | URL | 杏仁豆腐 #- [Edit
最近ブログを読むようになりました。
これからもチョコチョコ見に来ます。

デザインのことですが、日本で夏っぽくなくても、海外をイメージした場合夏であればOKなのでしょうか?

あと、僕は画力が乏しいので、横に解説文でカバーする形になると思います。

豚インフルとかいろいろ騒がれていますので、体に気をつけてください。
2009/05/02(土) 14:24:36 | URL | ベリアルS #tjPW7XD. [Edit
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

>日本で夏っぽくなくても
浴衣とか、夏祭り系の衣装の事でしょうか?
それについては、気にしなくて大丈夫ですよ~。

それとも例えば「南極の夏」!って感じで
エスキモーみたいな、日本で言う冬の衣装にしたい場合などは
一目で「夏」と伝わらないハンデがある分
あえてそれにした意図など
説得力のある解説を添えていただけるのは歓迎です^^

ご応募お待ちしてます~。
2009/05/10(日) 22:08:26 | URL | 杏仁豆腐 #/VScFFd2 [Edit
ありがとうございます。
これで、堂々と大学の卒業式風の衣装(半袖)を投稿できます。実は、今日出してきたんですが…。
ただ単に春香に男装させたくて思いついた変化球ですv-9

そういえば、画材の指定はなかったので、ほとんど鉛筆画です…。まずかったかな?
ほかにも、自信作やらキワドイもの(公序良俗は守って)も投稿してあります。P.N.はベリアルSです。
多分、選ばれないでしょうが…
2009/05/11(月) 20:48:10 | URL | ベリアルS #27Yb112I [Edit
たくさん投稿ありがとうございます~。

もしそのうち画材を使われるなら
100均でもペイントのベジエ線でも
何でもよいよいですよ。

どうでもいいですけどコメント欄で
絵文字が使えると今知りましたv-22v-22v-22
2009/05/12(火) 23:11:47 | URL | 杏仁豆腐 #/VScFFd2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 杏仁豆腐のブログ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

杏仁豆腐

Author:杏仁豆腐
ご縁あってイラストのお仕事をいただいてます。お仕事履歴は下の「カテゴリー」からどうぞ。

拍手する



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



QRコード

QR



